Note to Self vol.1

前回のブログから長い間を空けてしまい気づけば4月になりました。一気に気温も上がり都心では桜が見ごろで今週末には仙台も満開になるらしいです。空いてしまった間にも行事が色々ありましたので今回はvol.1として12月の御用納めと1月の新年会の様子をまとめました。

 昨年末は御用納めと4年ぶりの忘年会として秋保温泉へ宿泊しました。去年から事務所内を拡張している分をみなさんでてきぱき分担しながらスムーズに午前中で大掃除を終えて、午後からは御用納めとして事務所内でお弁当を食べました。
午後には参加者8名で秋保の「緑水亭」へ向かいました。初めての人や4年ぶりの人もいて、夕食の会場ではおいしい料理と思い出話で盛り上がりました。特に料理では鍋物のブイヤベースがおいしかったです♡旅館の食事の中にブイヤベースがあること自体珍しいと思いますが調べてみると緑水亭での一押しとして紹介していました! 機会があればもう一度食べたいです。

大掃除と御用納め

 年も明けて1月5日事務所内にて新年会を行いました。
コロナ禍の4年間は各々お弁当での会食がほとんどだったのですが、今年からオードブル形式としてお寿司とピザが机に並びました。お寿司は昨年オープンしたばかりのロピアで用意したものです。ごはんだけじゃなくネタも大きく数個食べただけでおなかがいっぱいになりました。
今年も社長プレゼンツでゲームを用意してくれたのでswitchのボーリング大会を会食後全員で行いました。ストライク一本につきお菓子ひとつの景品とスコア1位の景品を狙ってみなさん結構真剣に楽しんでいました(笑) 最後に特別ハンデが与えられたことによってスコアの入れ替わりが起きてだれが1位になるかわからない状況にそれもまた盛り上がりました。

ボーリング大会事務局

 3月末には納会も行いましたので来月のブログでまとめる予定です!
気持ち新たに今年度も引き続き頑張っていきたいです。HPも一新してリニューアルされたので前よりも見やすく、わかりやすく会社の業務についてお伝えできているのではないかと思います。変わらずブログで社内についてやちょっとした道路の話など発信していきます!