ユニオンブログ

~~観葉植物3兄弟~~

~~観葉植物3兄弟~~

2月の観葉植物たちを紹介します。今回は、シェフレラホンコン、ドラセナ・ジェレ、カシワバゴムです。 カシワバゴムは初めての子です、高さがあるので迫力がありますね。 シェフレラホンコンには呼び名が沢山あります。シェフレラ、カ…

~観葉植物3兄弟~

~観葉植物3兄弟~

令和2年、年始めの観葉植物を紹介します。 今回は、シュロチク、ゴムの木、ドラセナ・ソング・オブジャマイカです。 ジャマイカという名称からレゲエなどの明るく踊るイメージが浮かんだので由来を調べてみました。 学名が「Drac…

謹賀新年

謹賀新年

謹んで新春のお慶びを申し上げます 皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます 本年もどうぞよろしくお願いいたします 国際ユニオンコンサルタント株式会社 代表取締役 阿部 和之

~御用納めです~

~御用納めです~

今年は暦の関係から12月27日が御用納めとなりました。御用納めの午前は事務所の大掃除です。 昼12時からは御用納めの行事が始まり、社長から今年一年を振り返っての挨拶がありました。 その後は昼食会&お楽しみ会です。 弊社の…

年末年始のお知らせ

年末年始のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、御礼申し上げます。 誠に勝手ながら、下記のとおり年末年始を休業させていただきます。 令和元年年12月28日(土)~令和2年1月5日(日) 通常業務は、令和2年1月6日(月)からとなります。休…

~12月の観葉植物たち~

~12月の観葉植物たち~

12月に入り、あっという間にもう中旬です。遅くなりましたが12月の観葉植物たちを紹介します。 今回は、ホンコンカポック、ユッカ、観音竹です。 ホンコンカポックは斑入りで見た目が明るい印象です。ユッカはもうすっかり常連さん…

エコキャップ運動

エコキャップ運動

先日持ち込んだエコキャップの報告です。 今回は7~10月の4か月分を10月24日に持ち込みました。久しぶりの持ち込みになります。 数量は7.0kg、キャップの数でいうと3,010個でした。1回の持ち込みとしては最高数量で…

~11月の観葉植物たち~

~11月の観葉植物たち~

11月の観葉植物たちを紹介します。 今回は、ドラセナ・コンシンネ、ステノカルパス、ソング・オブ・ジャマイカです。 ドラセナ・コンシンネは7月、ソング・オブ・ジャマイカは8月にもお目にかかりました。ステノカルパスは初めてに…

~10月の観葉植物たち~

~10月の観葉植物たち~

10月の観葉植物たちを紹介します。 今回は、ポトス、ガジュマル、ゴムノキです。ポトス、ゴムノキはもうお馴染みですね。ガジュマルは初めてお目にかかります。 ガジュマルは、沖縄の精霊『キジムナー』が宿るとされている不思議な木…

~9月の観葉植物たち~

~9月の観葉植物たち~

9月の観葉植物たちを紹介します。 今回は、ユッカ、シュロチク、ドラセナ・ジェレです。 ユッカ、シュロチクはもうすっかりお馴染みになりました。ドラセナ・ジェレは初めてお目にかかります。 今回来たドラセナ・ジェレは、鮮やかな…